西風が吹く ~【コレステローラーズ】西村公式ブログ

メタボ系シンガーソングライター 【コレステローラーズ】西村の公式ブログです

【コレステローラーズ】西村と【明治】

【コレステローラーズ】西村には足繁く通う場所があるーーー。

 

 

 

皆様は『明治村』をご存知だろうか

 

令和になって早1ヶ月が経つ現在に、未だ明治の薫りを色濃く残す場所

それは愛知県犬山に存在するーーー。

f:id:cholesterol246:20190602191437j:image

 

最初に西村が明治村を訪れたのは小学生の頃

 

あれからもう10年以上経つなあ、と思いながら最近保存修理工事の終わった「長崎居留地二十五番館」を見るべく車を飛ばす西村

 

f:id:cholesterol246:20190604211739j:image

 

ともすれば工事が終わるまでに二、三年ほどかかっただろうか

久し振りに入ったので以前の内装も思い出せない

 

f:id:cholesterol246:20190604211715j:image

 

奥に進むと、軍艦島ジオラマがあった

 

f:id:cholesterol246:20190604211948j:image

そう言えば軍艦島は長崎でしたね

 

 

個人的には大好きな場所なんだけど、行ったことある! って人が周りに少ないんだよな...

 

もし当ブログを見ていただいた方でまだ行ったことのない方がいたら是非遊びに行ってみてください

 

令和の時代に明治を味わう贅沢、ハマりますよ

 

 

 

【コレステローラーズ】西村でした