西風が吹く ~【コレステローラーズ】西村公式ブログ

メタボ系シンガーソングライター 【コレステローラーズ】西村の公式ブログです

【ライブレポート】藤が丘MUSIC FARM「藤が丘うまいもの祭り2019秋」

f:id:cholesterol246:20191117100350j:image

 

皆さま、おはこんばにちは

 

【コレステローラーズ】西村です

 

2019年9月15日に藤が丘MUSICFARMで開催された「藤が丘うまいもの祭り2019秋」に出演致しましたので、その時の雰囲気や共演アーティストの情報をお伝えしたいと思います

 

 

最初に登場したのは「ブランコは揺れない(二人乗り)」

 

f:id:cholesterol246:20191117100533j:image

 

MUSIC FARMのスタッフさんによるアコースティックユニットがトップバッターとしてステージに上がります

 

川島省吾の「酒と泪と男と女」を熱唱した後、イカを釣りに行った時に出来た曲と、今回出店したフードメニューの紹介ソングを即興で歌いました

 

 

 

続いてのアーティストは「ジンタ」

 

f:id:cholesterol246:20191117100510j:image

 

優しくも伸びやかな歌声を持つ爽やかお兄さん

 

ダーティーで怪しげなコードをエモいストロークで奏でる『カラス』という曲がかっこよかったです

 

続いてのアーティストは「松下斗紫也」

 

f:id:cholesterol246:20191117100610j:image

 

なんと西村と同じ専門学校、名古屋ビジュアルアーツ出身!

久々に後輩に会ったぜ(唐突な先輩アッピール)

 

輪郭のはっきりとした歌声で、高音の深いビブラートが綺麗! 

そこにタカミネギターの厚いサウンドが重なって、聴いていて気持ちが良いです

 

ある女性に向けて作ったという『桜花の一雫』という曲が個人的に好きでした

 

後輩、やるじゃないか(露骨な先輩アッピール)

 

 

続いてのアーティストは『畑歩』

 

f:id:cholesterol246:20191117100636j:image

 

https://aaaaachansing.wixsite.com/officialsite

 

大阪からやって来たというシンガーソングライター、畑歩さん

 

元気に笑顔で演奏されているところが魅力的

 

最後の曲を演奏する前に弦が一本切れてしまったのですが、それでも笑顔を絶やさずライブをやりきっていたのがすごくかっこよかったです

 

大阪でのワンマンライブ頑張ってください!

 

 

続いてのアーティストは「心愛」

 

f:id:cholesterol246:20191117100659j:image

 

ふなっしーと歌謡ソングを愛する心愛さんとは1年ぶりの共演(西村が初めて名古屋でライブした時に対バンさせて頂きました)

 

今回は松任谷由実さんのカバーを披露してくれました

 

心愛さーーん!!

俺だーーー!!!

また共演してくれー!!!

 

 

 

 

ふざけたことを言ってしまい大変申し訳ありませんでした(そう思うなら言うなよ西村)

 

 

続いてのアーティストは「こころ」

 

f:id:cholesterol246:20191117100722j:image

 

誰かの心に響く歌をモットーに活動するこころさん

 

同期音源にピアノの弾き語りを織り交ぜた演奏スタイルが特徴的なアーティストです

 

リハの際にご挨拶させて頂いた時に、とても丁寧に挨拶を返して頂き凄く優しい方だなと感じました

 

こころさーん!!

俺だーー!!!

また共演し(またふざけたことを言いかけたので以下略)

 

 

続いてのアーティストは「【コレステローラーズ】西村」

 

(写真撮り忘れたよ! ごめん!!)

 

うまいものには俺来たる!

 

ということでうまいもの祭りに西村も参戦じゃい!!

 

(セットリスト忘れたよ!! すみません!!!)

 

 

続いてのアーティストは「夏南未」

 

f:id:cholesterol246:20191117101547j:image

 

ロキシブルなシンガー、夏南未さん

大人の魅力たっぷりなライブパフォーマンスに、西村もタジタジであります

 

(だいたい初対面の人の前だとタジタジだろ西村)

 

続いてのアーティストは「apathy's last night」

 

f:id:cholesterol246:20191117101603j:image

 

Gt/Vo.kurumi、Gt.kohei、Ba.syogo、Dr.syotaの4人による三重県津市発バンド、apathy's last night

 

今回は3人によるアコースティック+エレキギターという構成で登場

 

エモエモな楽曲の数々を演奏されました

 

特に好きな曲だったのが、MCでkoheiさんが西村さんの行く末を歌います、と言って演奏された「バッドエンド」

 

(誰の行く末がバッドエンドやねん)

 

カッコよかったなぁ...

 

 

続いてのアーティストは「ツヅクリタ」

 

f:id:cholesterol246:20191117101723j:image

 

リズミカルなパーカッシブギターと、カーンと澄み渡るよう歌声を武器にステージに立つツヅクリタさん

 

立ち振る舞いがかっこよかった!

 

ジョジョ立ちみたいで(こらっ!)

 

 

続いてのアーティストは「チヒロ」

 

f:id:cholesterol246:20191117101745j:image

 

お客さんの手拍子と共に登場し、歌がスタート

オーディエンスが湧き上がっておりました

 

一体感があって素晴らしかった!

 

続いてのアーティストは「ozaki yuka」

 

f:id:cholesterol246:20191117101806j:image

 

テイラーをバチバチ叩きながら熱量のこもった演奏をされる方でした

 

迫力と目力が凄くて、ただただ圧倒された...

かっこいいなこの人...

 

 

 

そしてトリを飾ったのは「世界のムラマサ」

 

f:id:cholesterol246:20191117101946j:image

 

なんとドラムオンリー、ドラム一本勝負なのであります

 

ズンズン腹にくるバスドラ、唸りを上げるタム、バチバチビートを刻むスネアにガシャーンと響くシンバルが見事に噛み合って、聞いていて気持ちよかった!

 

 

 

こうして「藤が丘うまいもの祭り2019秋」は無事終演したのでした

 

藤が丘で美味しいものを食べながら、多種多様なアーティストのライブが楽しめる素敵なイベントでございました

 

藤が丘MUSIC FARM様

共演頂いた出演者の皆様

ご観覧頂いたお客様方

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

【コレステローラーズ】西村でした