西風が吹く ~【コレステローラーズ】西村公式ブログ

メタボ系シンガーソングライター 【コレステローラーズ】西村の公式ブログです

【ライブレポート】津島GRANT'S「now playing... vol.61」

 

皆さまおはようございます

【コレステローラーズ】西村です

 

f:id:cholesterol246:20190618213028j:image

 

2019年6月16日(日)に津島GRANT'S のイベント『now  playing... vol.61』に出演致しましたので、その時の雰囲気や共演アーティストの情報をお伝えしたいと思います

 

 

トップバッターは『cherry's』

 

f:id:cholesterol246:20190617212556j:image

 

Vo担当のお姉さんとGt/cho担当の妹さんによるアコースティックユニット

 

今回が初ライブ! ということで少し緊張しながらも楽しく元気に演奏されていました

 

やっぱり元気なのが一番だよ、うん(元気が無い西村の本音)

 

 

次に演奏したのが、「【コレステローラーズ】西村」

 

f:id:cholesterol246:20190617214321j:image

 

「暑く、熱く、厚く歌い叫ぶメタボリックシンガーソングライター」というキャッチコピーを流行らせようとしている【コレステローラーズ】西村が2番手として登場だ!

 

当日のセットリストがこちらになります

 

1...坊っちゃん

2...My birth

3...あからさまで

4...何もない

5...4合わせ

 

 

3番目はこの方「伊藤 和成」

 

f:id:cholesterol246:20190617215029j:image

 

3ピースバンド「Rough Sunset」のGt/Voとしても活動中

 

https://rough-sunset.jimdofree.com/

 

弾き語りで演奏されていた、Rough Sunsetの代表曲『下北沢』

 

めっちゃ好きだなぁ(アーティストにあるまじき語彙力の低さだぞ西村)

 

 

4番目の登場です「すぎやましほ」

 

f:id:cholesterol246:20190617220228j:image

 

優しくも芯のある歌声とギターサウンドが印象的でした

 

曲の転調のさせ方が絶妙で、

「えっ、そこで転調してこうなってここで戻って、おおスゲー!」

と終始西村は興奮しておりました

(普通に聴けないのか西村)

 

5番目は「な花」

 

f:id:cholesterol246:20190617223006j:image

全体的な曲の雰囲気が西村的に凄く好みでした

 

もしかしたら音楽のルーツが西村と近いのかもなんて思ったり...

 

(ちなみに西村が好きなのは竹原ピストルさんです)

 

 

そして今回のトリを飾ったのは「みっくすなっつ」

 

f:id:cholesterol246:20190618205803j:image

 

もうめちゃくちゃかっこよかった!(西村、語彙力が消失)

 

お洒落なジャズに生活感溢れる日常を描いた歌詞が化学反応を起こしていて、親しみやすくてかっこよくて面白い!!

 

「ラーメンの誘惑」が好みドンピシャでした

 

(ちなみに当日西村の活躍を見に来てくれていた【コレステローラーズ】母村はライブ終了直後、西村のことなど忘れて一目散にみっくすなっつさんの1stアルバムをお買い上げしていたよ)

 

 

こうして「now  playing... vol.61」は無事に終演したのでした

 

f:id:cholesterol246:20190618213100j:image

 

初めて出演するライブハウス、初めて共演するアーティストの皆様と初めて尽くしのライブでしたがとても貴重で楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

この場をお借りして

津島GRANT'S様

共演頂いた皆様

御観覧頂いたお客様

 

ありがとうございました!

 

 

次回は6月23日(日)に開催される「アコギな酒場ねじれ」のイベント、『3億匹の仲間たち』をレポート致します

 

 

【コレステローラーズ】西村でした