西風が吹く ~【コレステローラーズ】西村公式ブログ

メタボ系シンガーソングライター 【コレステローラーズ】西村の公式ブログです

【ライブレポート】アコギな酒場ねじれ「3億匹の仲間たち vol.7」

おはようございます

【コレステローラーズ】西村です

 

f:id:cholesterol246:20190624193558j:image

 

2019年6月23日(日)にアコギな酒場ねじれのイベント『3億匹の仲間たち vol.7』に出演致しましたので、その時の雰囲気や共演アーティストの情報をお伝えしたいと思います

 

 

トップバッターは「【コレステローラーズ】西村」

 

f:id:cholesterol246:20190624193500j:image

 

「暑く、熱く、厚く歌い叫ぶメタボリックシンガーソングライター」【コレステローラーズ】西村が先陣を切りました

 

f:id:cholesterol246:20190624193915j:image

f:id:cholesterol246:20190624193933j:image

 

見に来ていただいた皆様の期待に応えるべく、全力で3曲叫びきりました

セットリストはこちらです

 

1...坊っちゃん

2...4合わせ

3...何もない

 

 

続いての登場は「道草人間」

 

f:id:cholesterol246:20190624194757j:image

 

大垣ブルースの伝道師、道草人間

 

腹にズシンと来るようなブルースコードの響きに道草人間さんの歌声とブルースハープが乗ってかっこいい!

 

1曲目に歌われていた『どん底ブルース』が僕のお気に入りソングです

 

 

 

続いて登場したのは「フィリップス齋藤」

 

f:id:cholesterol246:20190624195807j:image

 

切れ味抜群のカッティングと歌詞が魅力のフィリップス齋藤さん

 

1曲目の『はみだしもののブルース』で頭をガツンと殴られたような衝撃に襲われた後、2曲目3曲目とただただその演奏に目を奪われてしまいました

 

 

4組目は「バタ足金魚」

f:id:cholesterol246:20190624200633j:image

 

「アコギな酒場ねじれ」オーナーである「サトゥー」さん率いる3ピースバンド

 

もう曲が面白くてカッコ良い!

 

『お前は今日からユリゲラー

『ディ○ニーランド 〜怒りのアフガン〜』

 

曲名からしてもう面白いという

 

 

5組目は「幽希」

 

f:id:cholesterol246:20190624201133j:image

 

http://yukinotawagoto.web.fc2.com/index.html

 

(ヤクルトカロリーハーフで乾杯する人を初めて見た...)

 

足元のルーパーにSEを仕込んでたり、ディレイでUFOの飛行音みたいなサウンドを出したり、めちゃくちゃ凄いことをしていました

 

かと思えばルーパーに仕込んだ音源を流しながらギターを置いて歌い出し、最終的にはステージから客席にジャンプしたりと、予測不能なパフォーマンスに西村は終始大興奮でした

 

6組目は「ヒビタ」

 

f:id:cholesterol246:20190627203338j:image

 

大垣フォークの伝道師、ヒビタさん

(ブルースの伝道師とフォークの伝道師が一堂に会するって凄いなねじれ)

 

爽やかで伸びのある歌声がとても素敵でした

(美声が羨ましい...)

 

2曲目に歌われていた『夢のまた夢』という曲が西村的に大好きです

 

 

トリを飾ったのは「あめり健クニ」

 

f:id:cholesterol246:20190627205543j:image

 

神戸を中心に弾き語りをされている「あめり健クニ」さんが大垣に!

 

ギタープレイ、歌、MC、どれをとっても勉強になることばかりで、西村はジーッとあめり健クニさんを凝視しておりました

(もっと普通に見れないのか西村)

 

2曲目に歌われていた、『未来をひらく』という曲がとても良かったです

 

 

こうして「3億匹の仲間たち Vol.7」も無事終演...かと思いきや、最後に1人のアーティストがステージに上がりました

 

その方は「しおりん」

f:id:cholesterol246:20190627212805j:image

 

大垣の有名人、しおりんさん

 

この日はライブを見に来られていたのですが、

サトゥーさんからの「しおりん歌っていきなよ!」という発言から、きのこ帝国の『sculpture』を熱唱して頂くこととなりました

 

パワフルで透き通るような歌声がすっげぇ良かったです(だから語彙力はどこいった西村)

 

 

この後も見に来てくれたお客さんと一緒にセッションしたり、サトゥーさんがアコギを弾いたり、西村がカホンを叩いたり(!?)と素敵な夜の時間を過ごしたのでした

 

 

 

改めて見に来て頂いた皆様、共演させて頂いた出演者の皆様、ねじれオーナーのサトゥー様、ありがとうございました!!!

 

 

 

次回のライブレポートもお楽しみに

 

【コレステローラーズ】西村でした