西風が吹く ~【コレステローラーズ】西村公式ブログ

メタボ系シンガーソングライター 【コレステローラーズ】西村の公式ブログです

【ライブレポート】新栄DAY TRIVE &TRIM「風をあつめて vol.32」

f:id:cholesterol246:20190730011956j:image

 

皆様ごきげんよう

【コレステローラーズ】西村です

 

新栄DAY TRIVE &TRIM「風をあつめて vol.32」に出演致しましたので、その時の雰囲気や共演アーティストの情報をお伝えしたいと思います

 

トップバッターは「basilisk」

(本人様の希望により写真の掲載を控えさせて頂きます)

 

元Monarchie InfernaleのTakayukiを中心に1997に結成されたブラックメタルバンド

 

Gt,Ba,Drの3人構成から放たれる攻撃的なサウンドは腹と鼓膜にズシンと重たく響きます

 

個人的にメタルは英詞のイメージが強かったのですが、日本語の歌詞がまるで呪詛のようで恐ろしくもありながら美しく感じました。かっこよかったなぁ...

 

つづいてのアーティストは「クラムシティ」

 

f:id:cholesterol246:20190730215731j:image

 

Gt/Vo.辻、Gt.秋山、Ba.鈴木、 Dr.杉本の4人によるロックバンド

 

Gt/Vo.辻さんのテレキャスターとGt.秋山さんのテレカスタムという構成が西村は大好きです

 

曲は全体的にポップな爽快感とロックなかっこよさが融合していて、そこに想いのこもった叫びにも近い歌声が織り混ざります

 

西村はテレキャスターとテレカスタ(さっきと同じことしか言ってないので強制省略)

 

 

続いてのアーティストは「さよならメデル。」

 

f:id:cholesterol246:20190730215805j:image

 

Gt/Vo.丈一郎、Ba.Megmin、Dr.アミによるスリーピースバンド

 

くるりクリープハイプを彷彿とさせるオシャンティーでキャッチーながら心をぐっと掴んで離さない楽曲と、小気味好いテレキャスターのリフ、それを支えるベースとドラム、そこにGt/Voのハイトーンボイスが響けばそれだけでご飯3杯はいけます(謎理論)

 

ただね、西村は怒ってるんですよ

 

共演者の皆さんが「Gt/Voの子(丈一郎さん)可愛い!」とおっしゃるんですよ!

 

西村の方が可愛いに決ま(このコメントはセンシティブな勘違い発言のため表示できません)

 

 

 

続いてのアーティストは「【コレステローラーズ】西村」

 

f:id:cholesterol246:20190730214433j:image

 

暑く、熱く、厚く歌い叫ぶメタボリックシンガーソングライター、【コレステローラーズ】西村が今日もアコギと豊満な体ひとつでTRIMに乗り込みました

 

西村の魂と脂の乗った叫びは皆様の心に届きましたでしょうか?

 

セットリスト

 

1...坊っちゃん

2...My birth

3...あからさまで

4...4合わせ

5...何もない

 

 

続いてのアーティストは「The Johnny B 」

 

 

f:id:cholesterol246:20190731211543j:image

 

Gt/Vo.Tomoyuki、Ba.kohei、 Dr.ジュン

 

60年代の洋楽のカヴァーをメインにライブ活動を行う3ピースロックバンド

 

テクニックもさることながら、演奏中にいかに観客を楽しませるか考えられたライブっぷりが素晴らしいです

 

往年の洋楽が好きな方も、これから好きになる方にも観ていただきたいバンドです

 

 

ちなみにこの日ライブを観に来てくれていた【コレステローラーズ】母村が「The Johnny B のVo.(Tomoyukiさん)イケメンやな」と西村に言ってきました

 

だから西村は、「俺の方がイケメ(このコメントはセンシティブな勘違い発言のため表示できません)

 

 

続いてのアーティストは「SHIKONz」

 

f:id:cholesterol246:20190731212838j:image

 

Gt/vo.TA-BO、Ba.MORI、Dr.Kanatamの三人によるシューゲイザーオルタナを基としたバンド(そういえば今回スリーピース多めですね)

 

西村は初めて聞くジャンルだったのですが、もう凄すぎてただただ圧巻の一言...

 

激しく切ない楽曲

唸るファイヤーバード

しなるドラムスティック

跳ねるベーシスト

 

 

これがエモいってやつか......

(西村の語彙力の無さはアーティストにあるまじきレベルです)

 

特に4曲目の「ESCAPE」とかもうイントロから既に良い。曲の最後まで良い。

 

 

 

続いてのアーティストは「ハガクレ

 

f:id:cholesterol246:20190731213855j:image

 

愛知県発ロックバンドのハガクレさんが、今回はメンバー内の2人によるアコースティック編成での登場となりました

 

オベーションを掻き鳴らしながらボーカルが気ままに歌い、パーカスがそれを横目にバッチバチにカホンを叩き、グルーヴを生み出していくこの感じ、堪らないですね

 

西村は2曲めに歌われていた「白黒」という楽曲がお気に入りです

 

白黒っていいよね、パンダっぽくて

(そんな理由かよ西村)

 

 

そして今イベントのトリを飾ったのが「RKU〜りえかにユニット〜」

 

f:id:cholesterol246:20190731221654j:image

 

Gt/Voを担当する「りえ」

 Drを担当する「かに」←!!?

 

の2人によるオルタナロックバンド

 

まず最初に見た西村の感想は

 

「Gt/Voのギターがホワイトファルコンやんけ!!!」

 

次にドラムの方を見た時の西村の感想は

 

カニやんけ!!?」

 

です

(多分同じこと思った人は何人かいたんじゃなかろうか)

 

さらに度肝を抜いたのが楽曲の面白さとその演奏テクニック

 

一曲目でドラムが「ワンツースリーフォー」と叫んだと思ったらそこからギターと「ワンツースリーフォー」のポリリズムの応酬が凄いこと凄いこと

 

そりゃオーディエンス(すっかり出来上がった共演者の男性たち)も叫ぶ訳だ

 

 

 

ちなみにその曲を聞いてから【コレステローラーズ】母村が事あるごとに「ワンツースリーフォー」と西村に言ってくるようになりました

 

かにさんには一体どう責任を取って頂けば良いのか...

 

こうして「風をあつめて... Vol.32」は無事に終演したのでした

 

 

f:id:cholesterol246:20190731224626j:image

 

イベント名の通り、様々なジャンル、形態で旋風を巻き起こすアーティストの方々とお会いし、同じ空間で音楽が出来たことが限りなく嬉しかったです

 

この場をお借りして

 

新栄DAY TRIVE&TRIM様

共演者の皆様

御観覧頂いたお客様

 

ありがとうございました!!!

 

 

次回はこの次の日に開催された「蒸らした小僧'sライヴ!!」をレポートします

 

 

 

 

【コレステローラーズ】西村でした